2008年12月23日

「風が強く吹いている」エキストラ参加しました!

「風が強く吹いている」エキストラ参加しました!直木賞作家、三浦しおんさんの小説が映画化される…ということで大分でのロケが本日、最終日でした。

初日から参加したかったけれど事情があり最終日…しかも用事があり午前中のみの(折角なら1日参加したかった)エキストラ参加でした

の前でウォーミングアップしてる斎藤翔太君小さい子供さんにを振ってくれたり終始エキストラの皆さんににこやかに対応して好感度アップ

マジレンジャーの中村優一君もエキストラの人に笑顔とお辞儀で対応で好感度アップ

エース王子役の林遣都君は箱根駅伝でごぼう抜きしたらんなーからタスキを受け取る(関係者の話しではここが一番盛り上がるシーンらしい)演技に集中してたのか厳しい表情…顔は小さく色も白く実物はなかなかな男前

主役の小出恵介君は午後のロケに出演ということで午前の部しか居られない私は見られなくて残念

でも、同じシーンを違う角度で撮るため何度も繰り返し、待ち時間も長く寒い中、スタッフや出演者も大変だとしみじみ体で感じました。

記念品として映画のロゴ入りマフラーを頂きました今年最後の素敵な思い出ができました

来秋の公開ロードショーには絶対見に行きます


Posted by レモンバーム at 22:30│Comments(8)
この記事へのコメント
はじめまして!
エキストラおつかれさまでした。

遣都くんのファンなので
私も是非参加したかったです~!

遣都くんは、エース王子役ではなく
主人公の走役であります!
たしか王子役は中村くんですね!

まだ来年には九州ロケがあるとか
次回は参加できたらいいなぁ☆
Posted by OK! at 2008年12月23日 23:55
OK!様
コメント有難うございます遣都君は王子役ではないのですねスタッフの方が「ごぼう抜きしてエースにタスキを渡す一番盛り上がるシーン」と言ってたのでてっきり王子役かと思いました
来年は野津で撮影があると噂で聞きましたよ
Posted by レモンバーム at 2008年12月24日 13:04
今待ちきれずに原作を読んでいるのですが、
エースの小出君演じるハイジに
タスキを渡す遣都君演じる走(カケル)くんなのですぅ!

大分TVの動画で撮影の様子がちょっぴり観れましたv
聞くに1700人以上のエキストラが集まったとか!
すごいですね~

来年は野津で撮影があるかもなんですね~
県外なのですが、もし週末にあるようだったら
今度は参加してみようと思います♪
Posted by OK! at 2008年12月25日 01:25
OK!様
原作読まれてるのですね益々、映画を見たくなりますよねもし、大分で撮影があれば是非ご参加されて下さいね
ちなみに双子のランナー役、誰が…と思ってたら斎藤翔太・啓太君予想通りだった
Posted by レモンバーム at 2008年12月25日 13:47
初めまして☆
大分ロケ参加しました!

マジレンジャーは橋本淳くんです(^-^ゞ
中村優一くんは小倉ロケのみで唯一大分には来ませんでした。
逆に監督役の津川雅彦さんは大分(初日)のみの参加で、とても素敵な方でした。
来月も楽しみですね!
7、8日くらいが大分ロケだと思います。
Posted by みるく at 2009年01月04日 13:02
みるく様
初めまして3日間、エキストラに参加されたんですね。津川雅彦さん、見たかったです
2月はまた駅裏でありますね。参加できたら参加する予定です友達も参加すると張り切ってましたお互い元気で参加しましょうね
Posted by レモンバーム at 2009年01月05日 15:36
私もその日エキ参加してました。
礼儀正しく優しく接していたのは、
神童役の橋本淳くんですよ~~!!
Posted by あすか at 2009年01月16日 00:12
あすか様
コメント有難うございますおばさん年齢の私には若い俳優さんは顔と名前が未だ一致してないです沢山の方がこの映画に関心があるんですね。秋の上映が楽しみです
Posted by レモンバーム at 2009年01月16日 14:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。