2009年02月23日

コンビニで働くのは…

義姉の友人が某コンビニ店を出すことになった。友人からそのコンビニでパート勤務のお誘いが義姉にあり、義姉は勤務してたパートをリストラされて仕事を探してたので働く気、満々!でした。

しかし…

義兄が「恥ずかしいから働くな」
息子「恥ずかしい」

との事で義姉はあきらめた。

私はその某コンビニが大好きで別府、大分にない頃、わざわざ宇佐まで買いに行ってた。(特に限定品の時は予約までしてました。)

恵方巻きの時はわざわざコンビニにまとめて予約する…

だから、義姉がそこで働くなら…嬉しいと思ったのだが…

何故、恥ずかしいのか?

働かないで親のすねかじりしている人の方が恥ずかしいと思うけど…

どのような職業(犯罪に関わる仕事以外)でも働いてる人は立派だと思います。

管理職の立場の義兄にとってはコンビニは恥ずかしいのでしょうか…反対するにしても他の言い方があるのではないのかしら…職を転々とした息子まで同じ事を言うなんて…

ショックでした。
ちょっと…義兄の見方が変わりました。




Posted by レモンバーム at 16:59│Comments(4)
この記事へのコメント
全然

恥ずかしくないと思います

人の役に立つ仕事です

恥ずかしいのは、どんな仕事も一生懸命にしていない人
Posted by ワタナベ なしかワタナベ なしか at 2009年02月24日 06:00
仕事をすること自体が恥ずかしいのか・・・
そのコンビにで仕事をすることが恥ずかしいのか・・・

義兄さま、ちょっと難しい?方なのかな・・・
お姉さんも、快く働ける仕事がみつかるといいですね。
Posted by 凛 at 2009年02月24日 09:53
ワタナベ なしか様
そうですよね。
色々な職種があって一生懸命に仕事されてる方がいるから今の生活が成り立ってるのですから恥ずかしい職業はないと思いっています。
Posted by レモンバーム at 2009年02月24日 10:13
凛 様
コメント、有難うございます(^_^)v
多分、義兄はコンビニは人目に付くから嫌なのでしょう。

反対するにしても「お前には向いてない」とか…他の言い方があるのでは…

尊敬できる方だけに職業を色メガネで見てたのかなと思うと残念です。
Posted by レモンバーム at 2009年02月24日 10:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。