2009年04月02日

お一人様一回限り…って

叔母が大分合同新聞の小冊子「モグモグ」に掲載されていた某沖縄化粧品のサンプル500円を申し込んだ。特別価格の為、お一人様一回限りと記載されている。

一週間程してお化粧サンプルが届いた。

叔母は使うこと無くサンプルを姪にあげた。

2日程して某沖縄化粧品の会社から「使い心地はどうですか?」「お徳用セットがありますよ」と何度となくセールスの電話が朝昼夜おかまいなくかかる。

「姪にそのままあげて使ってないし私は今、使っているのが肌にあってるので変える気はないし電話代がもったいないから電話もしなくていいですよ。」と断った。

その後、電話はかかってこなかった。

しかし…

ダイレクトメール

その後、また同じ人から電話

「また、お試しセットが購入できますので使ってみられませんか?」

叔母は「お一人様一回限りと書いてたのにまた買えますよ ってどういう事!」

と不信感を抱いたようです。

その会社は今はモグモグには掲載されていませんが…電話はかかってくるようです。

通信販売で消耗品を購入する際は顔も会社も見えないのでよーく考えて注文しないといけないなぁと思いました。


Posted by レモンバーム at 10:40│Comments(6)
この記事へのコメント
いくら仕事とはいえ、そのての電話はしつこくて嫌ですね。うちもよく掛かってきますが、断るとガチャン!ってすごい切り方…じゃ電話してくるなよ!って感じ。
ほんと気をつけて買い物しないとですね。
Posted by あんこ at 2009年04月02日 11:06
あんこ 様
通信販売って個人情報をその会社に提示しているだけにしつこいセールスの電話は不信感を持ちます。お仕事で電話をするのでしょうが相手を思う気持ちのないセールストークは不愉快ですね。
Posted by レモンバーム at 2009年04月02日 11:25
私も、うかつに某着物アンケートに答えたら、
電話やDMがすごくて。
「着物を買うんじゃなくて、来店プレゼントがあるから、それをもらいにだけでも来てね」と。
まあ、あれやこれやと、手をかえ品をかえ。手強い相手です。
この前、やっと断りました。
あれからは静かになりましたが。
Posted by 朱莉ママ at 2009年04月02日 11:40
朱莉ママ 様
私も以前、留守の時に着物の電話があり、子供が出てお土産に取り込まれ「着物を見に行こう!」とせがまれた事があります。その後おきまりのダイレクトメール、電話 攻撃…勿論、断りました。今はナンバーディスプレイにしてるのでセールスの電話は避けてますm(_ _)m
Posted by レモンバーム at 2009年04月02日 12:27
人ごととは思えない!
私も違う広報誌の天然化粧品のプレゼントに応募しようかなって思ってたところです。
向こうも営業の目的があってプレゼント広告してるんですよね(当たり前だけど)。けど,しつこかったり,やり方がひどいのってあんまりだ。
レモンバームさんの言うとおり,よく考えてからにします(今回はやめとこ)。
Posted by サリー at 2009年04月02日 12:32
サリー 様
電話番号を記載しないのでよければしつこい電話はかからないでしょうけど…住所・氏名は記入するのでダイレクトメールはくるでしょうね。

プレゼントや特別価格にはその後のセールスを考えて申し込むべきですm(_ _)m
Posted by レモンバーム at 2009年04月02日 12:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。