2009年07月14日

タムケンさんの焼肉店・食い逃げ事件

タムケンさんの焼肉店・食い逃げ事件芸人タムケンの経営する焼肉店で食い逃げが発生。

防犯ビデオには6人の子供を連れた親子がはっきり映っていた。

警察にビデオを提出

子供がいてそのような行為をする親があまりに哀しい…

とタムケンさんはコメントしていた。

思い出したのが…

数年前、フリマで

ブティックハンガーに下げていた服を持ち去った女性がいた。

追いかけて返してもらったが…その女性の横には小さな子供がいた。

子供の前で万引き!

と、ビックリしました(◎o◎)

善悪を教えないといけない親が平気で子供の前で罪を犯す

完璧な親はいないけど

その子供がその時の事がわかるようになったら…どう思うだろう。

胸が痛くなった出来事です。m(_ _)m



Posted by レモンバーム at 21:02│Comments(4)
この記事へのコメント
山に居ると、いい大人がなんの配慮も無く堂々と他所様のモノを持ち去りますよー
先日から墓地にある榊を持ち去る輩多発中
盗んだ榊を「おそなえ」してもらっても、仏も困りますよね
Posted by ペーター at 2009年07月15日 01:03
ペーター 様

自然の物は勝手に取っても構わないと思うのでしょうか。全ての土地には持ち主があり土足で踏み込んでる事自体、わからないのでしょうね。
榊を盗むとは…その榊を飾られたご先祖様も困惑してるでしょう。
Posted by レモンバーム at 2009年07月15日 09:40
ん~・・・ 複雑な心境になりますね。
フリマではなんとなくよくありそうですね。
やってもわからない!
みたいな感覚に陥るのでしょうか。。。
Posted by つばきつばき at 2009年07月15日 10:53
つばき 様

フリマでは不要品だからと思うのでしょうね。最近では年配者の集団や親子での万引きがフリマで話題になっています。捕まえても謝るどころか「お金、払ったかと思った」「友達に見せようと思って」とか言い訳してます。
Posted by レモンバーム at 2009年07月15日 12:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。