2009年08月13日

多忙なお盆初日

多忙なお盆初日早朝6時半にお墓参りに行ったら意外にお墓参りに来ている人が多いのにはビックリ!

12墓石にお花とお線香、お水を供えてお参り…

その後、病院に行って母の着替えを手伝い身の回りのお世話を済ませた。

その後、母の代理で初盆参り3軒

その後、主人が里の竹田にお泊まりでお墓参りに出掛けるのを見送り、家族の夕食の準備をして

これから…

私はお友達と久々のディナーに出かけますo(^-^)o

ここの所、色々と滅入ってまして出掛ける事も連絡する事もなかった私を心配して時間を作ってくれた。

楽しんでこようと思います(^O^)


Posted by レモンバーム at 17:11│Comments(8)
この記事へのコメント
私も今日は 5時半に家を出発(*^_^*)
ご先祖さまをお迎えに行きました!!
毎年のことですが みなさんの気持ちですよね
初盆参りも なかなか・・・・
今年は 涼しいお盆になり もう このまま夏を感じずに 
秋かな・・・と (>_<)
季節感のなくなっている 日本・・・・どうなるんでしょね(+o+)
心配ですね・・・
お母様は お顔見せるだけで 幸せでしょうね♪
大変でしょうが 頑張ってくださいね。
Posted by もも姫 at 2009年08月13日 17:41
お母様の身体の具合はどうですか?

ディナー良かったですね^^
レモンバームさんも休養をとりながら
看病なさってくださいね。
Posted by つばきつばき at 2009年08月13日 18:19
最近、蒸し暑いですから、朝のわりと涼しい時間にお参りに行く方が多いのでしょうね。
お母様も一安心ですし、ゆっくり夜の時間を楽しんできてくださいね。
Posted by あんこ at 2009年08月13日 20:38
もも姫 様

早朝のお迎えで御先祖様も大変喜ばれた事でしょう。お墓参りに行って御先祖様を敬う気持ちの方が沢山いらっしゃる光景をみると嬉しいですね。
今日は気持ちがひきしまって穏やかになりました。
頑張るぞ~
Posted by レモンバーム at 2009年08月13日 21:50
つばき 様

わぁ~お久しぶりです。コメント有難うございます。お友達とのひとときは私を元気づけてくれました。涙が出る位嬉しかったですね(>_<)
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted by レモンバーム at 2009年08月13日 21:53
あんこ 様

いつもコメント、有難うございます。大変、励みになってます(^_^)v
めげそうになることもありましたが何とか乗り切れそうです。回りの方のお心遣いに支えられて頑張っております(^_^)v
Posted by レモンバーム at 2009年08月13日 21:58
お母さん病態はどうですか
かなり心配

盆はなにかと大変です頑張りすぎて体調壊さないよう気をつけてください
Posted by sketchman at 2009年08月14日 18:46
sketchman 様

お心遣い有難うございます。(^_^)v
お陰様で母は順調ですが骨がまだ繋がってないのでもう少しかかりそうです。
私も不調でしたが少しずつペースを取り戻してます(^w^)
Posted by レモンバーム at 2009年08月15日 08:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。