2009年09月23日

ココ・シャネル

ココ・シャネルココ・シャネル生誕125周年

ココ・シャネル

の映画を鑑賞しました。

20世紀を代表する偉大なデザイナー ココ・シャネル

15年の沈黙を経て、復帰コレクションを開催したココ、評論家や顧客達に「過去から脱却できないシャネル」と酷評されてしまう。

そんな時、ココは孤児からデザイナーとしての地位を築いた日々を回想する。

シャネルを支えた心の友、運命の恋人ボーイカベルを主に描いていました。

パワフルな彼女が
ボーイカベルの事を「私が愛したのは彼だけ、父であり、兄であり、恋人であった」と言っていたのが印象的でした。

そのボーイカベルはシャネルに会いに行く途中、事故で亡くなってしまう。どんなにつらく悲しい事だったでしょう…悲しみを忘れない思い出にして仕事をキャリアアップさせる強さとシャネルの時代にあった発想と嫌な事を言われてもすぐに切り返す頭の回転の良さにとても惹かれました。

全画面、お洒落で目を楽しませてくれます。

酷評された後、開催したコレクションは大成功でした。その素敵なファッションも目を養ってくれます。

2時間18分がとても短く思えました。

女性だけではなく男性にも是非、見て頂きたい映画です。

彼女の潔い生き方や思いに共感されるでしょう。




Posted by レモンバーム at 21:14│Comments(6)
この記事へのコメント
ココ・アヴァン・シャネルの予告を見ましたが
内容は違うんですよね?
こちらをみたいな(O_O)
Posted by ななんこ at 2009年09月23日 21:49
ななんこ様

ココ・アヴァン・シャネルとは内容が違います。アヴァンはフランス映画で全編フランス語、ココ・シャネルはイギリス映画で全編英語です。内容も違うのでアヴァンの方も鑑賞したいと思っています。
Posted by レモンバーム at 2009年09月23日 21:56
映画ですか?
なんだかよさげですね。
Posted by 太陽・たい焼き at 2009年09月23日 21:57
時間があれば見てみたい映画なんですが…
レモンバームさんの感想を読んで、更に見てみたくなりました。
Posted by あんこ at 2009年09月23日 21:58
太陽・たい焼き 様

映画です。エヴァンゲリオンも面白いけど、こちらも女性の強さを学べるかも!
Posted by レモンバーム at 2009年09月23日 21:59
あんこ 様

お薦めです!
やはりトップを貫いた女性の生き様は凄い!真似はできないけれど久々に共感できた映画です。
Posted by レモンバーム at 2009年09月23日 22:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。