2009年11月23日

折り紙建築

折り紙建築折り紙建築折り紙建築折り紙建築竹町ドームで行われたいのちの電話のバザーに出かけたら…

パーテーションが数枚、建てられていてその内の1つに切り絵かな?と思って近づいたら

国会議事堂や万里の頂上などの立体クラフト

大分県建築士会大分支部が作った

「折り紙建築」

子供たちへのものづくり触れてもらおうと活動。

紙を切り、折り曲げ、小さな建築をつくります。

実際の建築は人の造れる最大の「もの」、小さな建築を造る事が大きな建築につながります。

と、説明書きがありました。

細かな作業に感心しました。


Posted by レモンバーム at 14:45│Comments(6)
この記事へのコメント
すごいですね~。
最後の鏡餅は家の正月に飾りたいですね~
(*´艸`)
Posted by あんこ at 2009年11月23日 16:02
わ~~。
これはこれは・・・
頭のなかで計算をして そして緻密な作業に移るのですよね。
すばらしいなあ~。
最近、ハンドメイドの方の作品やあんこさんの作品や、
いろんなものに出会い
人が生み出すものってすごいな~
って感じています。
こういうものを生み出す人の才能に
こころから敬服です。
すばらしいですね。
レモンバームさん 見せていただいてありがとうございます。
Posted by rukawa at 2009年11月23日 17:44
あんこ 様

師匠のクリスマスの立体クラフトも負けてないですよ!カレンダー頼みますね(^_^)vオーナーメールでご連絡差し上げますので宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted by レモンバーム at 2009年11月23日 20:47
rukawa 様

竹町ドームはお店のお近くですので見に行かれるといいですよ。ブロガーさんで手作りされてる方が多いですので発表、販売の場所提供を今、思案中です!
今日も可愛いrukawaさんのお店をしまくりの私です(^w^)
Posted by レモンバーム at 2009年11月23日 20:54
インテリアにもなりますね!
人の可能性は無限大(^.^)b
Posted by おいやん at 2009年11月25日 01:11
おいやん 様

インテリアとしても素敵ですね。
人の手で仕上げてる物は暖かみもあっていいですね。
Posted by レモンバーム at 2009年11月25日 08:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。