2010年01月10日

フリマでハプニング♪こんな事もあるのね↑

フリマでハプニング♪こんな事もあるのね↑フリマでハプニング♪こんな事もあるのね↑昨日はお天気も晴れ、あまり寒くなくフリマ日和でした。

父の介護の合間、私を気分転換にフリマに連れ出してくれたKさん

フリマ会場は

サンリブわさだ

出店者は前回より少なめ…

その中で見つけました!

まずは
スペイン製のガラス小瓶 10円

その隣に並べられていたチャイナの赤・青・黄色の陶器…蓋つき爪楊枝立てですね。

「おいくらですか?」と尋ねたら

店主の若いお兄さん「うーん、3つで10円!」

即、買い(^w^)

ついでに竹籠1つおまけに付けてくれた。

若いお兄さんは気前がいい(^w^)

Kさんは
お店のディスプレイ用に皮製の鍵つき中型トランクを値引き交渉して300円で購入。

焦げ茶色の皮、日本製、中は綺麗、鞄メーカーace、幅もあり重量感が趣ある。

その後、トランクを持ったKさんのあとを年配の女性がついてきた。

Kさんに「今、購入した鞄を500円で譲ってくれませんか」と交渉。

ディスプレイ用と考えていたKさんは当然、お断りしました。

するとその女性「1000円で…」との事。

どうしても欲しいのでしょうね。

躊躇しましたが、1000円で譲ることになりました。

その女性は凄く喜んで「有難う、不動産業の息子が書類を入れるのにこれなら沢山入るから欲しかった」

同じようなトランクが同じ価格で手に入れることができないかも…(;_;)

ちょっともったいない気はしたが、また掘り出し物が見つかるでしょう。

300円が1000円に変わった。

フリマでは思いがけない出来事も起きるので面白い!

大好きなKさん(^w^)
楽しいひと時を有難うございました。大変感謝してます。o(^-^)o




Posted by レモンバーム at 10:59│Comments(10)
この記事へのコメント
サンリブっていろんなとこでフリマをやっているのですね流川のマルショクでレモンバームさん出店されてましたよね競争率激しいですか出店してみようかなあ…なんて考えてますが…。
Posted by てふてふ at 2010年01月10日 11:56
昨日、フリマにお伺いしましたが・・・(/_;)
また、どこかでお会い出来ますね♪
Posted by 雪ん子雪ん子 at 2010年01月10日 12:15
てふてふ 様

今月は31日です。もしかしたら空きがあるかも!主催者の方の連絡先は

080-3981-8835
アキバ さん

です。レモンバーム の紹介って言って頂ければ大丈夫ですよ。
Posted by レモンバーム at 2010年01月10日 13:06
雪ん子 様

私も雪ん子さんが行くと知っていたのでお会いできれば…とは思ってました。

11時前くらいに着いて1時間くらいいました。また、フリマに行く機会がありますので、どちらかでお会いできたら嬉しいですねo(^-^)o
Posted by レモンバーム at 2010年01月10日 13:14
ステキなブルーの瓶ですね~♪
しかも10円とな!
今年もキラリとフリマ達人目が冴えてますね。
Posted by あんこ at 2010年01月10日 13:34
あんこ 様

ガラス瓶って好きなんですよ。つい目がいって手が出てしまいます。

今年も品をフリマで見つけるぞぉ~
Posted by レモンバーム at 2010年01月10日 21:01
10円~!?
すごいですね、フリマは。
Posted by 太陽・たい焼き at 2010年01月10日 23:41
こんばんは!
3つで10円ですか!!Σ(゚д゚;)

安くステキなものが手に入る所なんですね!
フリーマーケットは(^O^)
Posted by ユウキユウキ at 2010年01月11日 00:31
太陽・たい焼き 様

時にはゲームソフトやゲーム機がお安く出てることもあります。フリマな色々な品物があるから面白い!
Posted by レモンバーム at 2010年01月11日 08:01
ユウキ 様

フリマにはウルトラファミリーが喜びそうなお品もありますよ!
Posted by レモンバーム at 2010年01月11日 08:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。