2010年02月06日

横須賀ストーリー

数日前、百恵ちゃんこと山口百恵さんの着うたメロが解禁になったので…

大ファンだった私は早々、着うた登録

いきものがたりから百恵ちゃんに変更(^O^)

曲は「横須賀ストーリー」

昨日、団欒中にその着うたが鳴った。


♪これっきり、これっきりもう~これっきりで~すかぁ~♪


私は大ファンだった百恵ちゃんのうたに喜び携帯に出た。

携帯での話を終えた私に娘が冷たい視線で

娘「お母さん、何そのうた、やめてよ」

私「何で?いい歌じゃない。」

娘「いつの時代よ~」

私「中学時代」

娘「………だって古いから恥ずかしい」

私「懐かしむ人の方が多い!」

また娘に引かれるだろうけど次回は「さよならの向こう側」か「プレイバックpart2」にしようかしら…と考えてワクワクしてる自分に昔を懐かしむ年齢になったのかな…と

改めて年齢を考えさせられました。


でも…
歌はその時代に帰らせてくれるのでしばし懐かしい思い出にひたらせてくれる。




Posted by レモンバーム at 23:19│Comments(4)
この記事へのコメント
こんばんは!

歌はその時その時を
思い出させてくれますよね♪

歌はステキですよね(@^▽^@)
Posted by ユウキユウキ at 2010年02月06日 23:24
百恵さん今でも写真撮られて女性雑誌に載ってますね
それだけ惜しまれて辞めたんですね
Posted by ななんこ at 2010年02月06日 23:38
ユウキ 様

お久しぶりです。m(_ _)m
歌は一瞬にしてその時を思い出させてくれていいですね~
しかも楽しかった思い出しか浮かばない(^_^)v
Posted by レモンバーム at 2010年02月06日 23:47
ななんこ 様

ご本人は勿論、二世の息子さんもデビューしていつまでも話題性がありますね。
彼女の人気は永遠でしょう。
Posted by レモンバーム at 2010年02月06日 23:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。