2010年04月19日

茶房 萬太郎♪明石焼き

茶房 萬太郎♪明石焼き茶房 萬太郎♪明石焼き茶房 萬太郎♪明石焼き茶房 萬太郎♪明石焼き茶房 萬太郎♪明石焼き大分市からお友達が別府でランチを…

ということで

まずは腹八分目になる塔真でランチ

その後…リサイクルショップ巡り

そして…今回、お友達が最大の楽しみにしていた

萬太郎の明石焼きを目指し朝見神社へ!

店内に入るとカップルが1組、明石焼きを美味しそうに食べてました。

横目に私達も

明石焼き&ねぎ焼き

を注文

まずは明石焼き

温かいお出しに焼きたての明石焼きを入れて食べると…フワフワ感とあっさりしたお味が美味しいo(^-^)o

食べ終わるとお次は

ねぎ焼き

「味がついているのでこのまま食べて下さい。ねぎは中にたくさん入ってますよ。」とお店の方がおっしゃるとおり…

カツオ節がたっぷりのっかって中を割ると

ねぎがたっぷり、紅生姜がまったり入って…美味しいo(^-^)o
あっさり味の明石焼きの後は少し濃い味のねぎ焼き

双方の美味しいところをしっかり味わえました(^_^)v

こちらで出されるお水は萬太郎清水で近所の方は勿論、遠方からも湧き水を汲みに来られる方が多いです。

私もその1人です。

湧き水を汲んだ後はお賽銭を入れお礼を言っておみくじをひくのが楽しみです。

おみくじって、意外と当たってたりするのですよね~



茶房 萬太郎
別府市朝見2-15-19
0977-21-1276
営業時間 11


Posted by レモンバーム at 12:27│Comments(4)
この記事へのコメント
あら私もついこの前行きましたお水を汲みにですけどね明石焼きの看板に惹かれつつお水汲みました
Posted by てふてふ at 2010年04月19日 13:44
あら~
次回はぜひ、明石焼きと萬太郎清水の珈琲をご賞味されて下さいo(^-^)o
Posted by レモンバーム at 2010年04月19日 18:51
どちらも美味しいですよね♪

私は、甘酒と一緒に注文します。

もっとも1年ぐらい行ってませんが。

小花ねえさん、元気だったでしょうか。
Posted by もんじゅ at 2010年04月20日 00:11
もんじゅ 様

元気でしたよ♪

甘酒もアルコール抜きで美味しいと聞いてます。

今度、注文してみようかな(^_^)v
Posted by レモンバーム at 2010年04月20日 09:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。