2010年07月28日

雨宿り

雨宿り早朝、ウォーキングしていたら

白いお花の中で

うずくまっていた



蜜蜂



お花の蜜を吸っているのかと思ったけれど…



羽を閉じてうずくまっていたので…雨宿りしているように見えました。





Posted by レモンバーム at 08:19│Comments(8)
この記事へのコメント
たしかに濡れないところへ避難してますね
普通は蜜を吸うとき真正面から吸ってますもんね
Posted by ななんこ at 2010年07月28日 08:34
ななんこ 様

鋭い観察力!
羽が濡れたら飛べないから雨宿りでしょうね(^_^)v
Posted by レモンバーム at 2010年07月28日 08:40
ほんとだ・・・雨宿りしてる・・・
すごい現場を押さえましたね!(☆∀☆)
Posted by だいちゃんだいちゃん at 2010年07月28日 13:40
ほんとや、雨宿り?可愛いね。

そんな人間らしい蜂?をみると、マーヤを思い出すねぇ(みつばちマーヤ、なんて今の方々は知ってるかしら)(笑)
Posted by あんこ at 2010年07月28日 15:59
だいちゃん 様

飛んでいたら近づけないけど…雨が降っていたのでシャッターチャンスに恵まれました(^_^)v
Posted by レモンバーム at 2010年07月28日 20:05
あんこ 様

みなしごハッチは映画かテレビアニメでリバイバルされるのではなかったかな?

毎週、涙!涙!で見てましたね。
Posted by レモンバーム at 2010年07月28日 20:08
蜂と言えばみつばちハッチがリメイクされましたね( ̄▽ ̄)b…って関係ないか白い花が凄く綺麗です
Posted by てふてふ at 2010年07月28日 22:18
てふてふ 様

雨に濡れた花は綺麗です。

みつばちハッチは今の子供にはどう感じるのだろう…。感想が聞きたい!
Posted by レモンバーム at 2010年07月28日 22:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。