2010年08月30日

ハプニング( ̄○ ̄;)

ハプニング( ̄○ ̄;)夏休み最後の日曜日

マルショク流川店のフリマに出店

屋内で冷暖房完備だから先月は涼しく今月も…

と思ったら



空調設備の不備がありエアコンが一部しか効かない!

定着しているフリマなので9時開店にはたくさんのお客様がご来店。

その熱気もあり、会場は暑さムンムン

ちょっとしたサウナ状態で痩せられる!?


主催者に苦情を言ってる方もいましたが…


主催者も暑さ対策に機械操作や窓あけしたり出店者に冷たい飲み物を配ったり…と奔走。


前日に空調設備は確認してたのですから主催者には責任はないと思うのですが、鉾先は主催者になるのは仕方ない事です。



手を尽くしてくれたおかげで少しずつ暑さも解消。



こんな時だからお客様に不愉快な思いをさせないように「暑い」という言葉を「いい汗」と変えて涼しげな顔で会話をかわしました。



おかげさまで心配した売上も思った以上で良かったです。



いい汗流してお客様と楽しい会話もできたせいか疲れはかった。いい汗流したので期待した体重は……変わらず(∋_∈)



暑さ寒さに対応できるのが利点の屋内でのハプニング。

また1つ
思い出深いフリマの経験をさせて頂きました。(^_^)v

今回のget品は
松山作の徳利50円。
童子が5人描かれているのが珍しい!

ガラスケースに飾りますo(^-^)o

そして、てふてふさんのお店で秋色の素敵なチュニックを購入!値引きしてくれました。感謝!感謝!感謝!



暑い中、爽やか野良猫カップルから冷たいドリンクの差し入れ嬉しかったですね~有難うございました(^w^)






Posted by レモンバーム at 09:04│Comments(4)
この記事へのコメント
暑かったですねえ(;´д`)ウチラのとこがサイコー暑かったみたいです
お買い上げありがとうございましたm(__)m
貴重な売り上げでした(^-^ゞ
Posted by てふてふ at 2010年08月30日 09:51
てふてふ 様

暑さにめげず頑張ってましたね。お疲れ様でした(^_^)v

当たり前の事ができないと慌てますが、気持ち次第で人間は対応できるなぁとつくづく実感!

また宜しくお願いしますo(^-^)o
Posted by レモンバーム at 2010年08月30日 11:31
そんな ハプニングが・・・
大変でしたねぇ~
Posted by 野良猫屋 at 2010年08月30日 21:51
野良猫屋 様

今回は…い~い体験をさせて頂きました。
汗流して労働すると気持ちよいです(^w^)
Posted by レモンバーム at 2010年08月30日 22:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。