2011年11月06日

言いたいけど言えなかった料理

ランチタイムは数名の待ち人がいる巷で有名な某カフェレストラン

メイン料理にスープ、サラダ、パンまたはライス、コーヒー、2種のデザートがついて1050円

安さと高級感ある店内とロケーションがお洒落



いつもは…メイン料理はパスタを選んでいたのですが



なんとなく他を食べたくなり、メイン料理は

サイコロステーキ

を選び、いつもはパンをライスにしました。



初めて口にしたサイコロステーキは…



かたい(;_;)



ライスは小粒で味気なくおいしくない



申し訳ないけど…残しました



う~ん



こちらでランチする時はメイン料理はパスタにしようと思いました(笑)

かたいお肉はアメリカ産?と某焼き肉屋の店長がつぶやいて

小粒でパサパサしたライスは一番安いお米?と…1人暮らししていた若いOLがお金がない時に購入した一番安いお米と同じと言ってました。

セットで安いからコストを考えたらそれも当たり前かな。

これからは



パスタを選ぼう!








Posted by レモンバーム at 23:30│Comments(5)
この記事へのコメント
どこかわからないけど、パスタ賛成!
ステーキはやはり専門店がいいような…
Posted by nananco at 2011年11月07日 00:11
残念なランチでしたね
1050円は、私の中で頑張った金額だから
ちょっとお店の人に言うかも…。
せめて、お米がですよね~。
日本人ならまず
お米が大切ですからねぇ。
私も昔、安いお米を買って
お金を捨てたような残念な結果になりましたよ。
Posted by まいママ。 at 2011年11月07日 05:28
nananco 様

名前きいたら「あそこ!」とすぐわかりますよ(^w^)

モチヤハモチヤ

とつくづく思いました(笑)
Posted by レモンバーム at 2011年11月07日 11:03
まいママ。様

パスタは美味しいんですけどね…ご飯で食べた料理の評価も下がってしまって残念です(;_;)

勉強になりました。
Posted by レモンバーム at 2011年11月07日 11:08
これからは
Posted by アラド戦記 RMT at 2011年11月07日 16:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。